1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ラクガキブログ
  5. フリーランス
  6. ラクガキブログ『間違いなし!腱鞘炎対策!!』

BLOG

ブログ

フリーランス

ラクガキブログ『間違いなし!腱鞘炎対策!!』

 

僕は、

フリーランス…

自営業者になって一番怖いのは、

 

ぎっくり腰と

腱鞘炎と

機械トラブル!

 

今日は、腱鞘炎についての秘策をお教えします!

 

パソコンのタイピングや、作画が続くと、

腱鞘炎…怖いですよね!

 

今、この不安…僕はほとんどありません。

上のアイキャッチ画像のように、

たまに、ストレッチするだけで、

腱鞘炎にならなくなりした。

 

 

簡単にいうと、

親指を、手の甲の方にグイーッと持ってくるんです。

ちょっと、逆の手の人差し指や中指などで

テコの原理を使うと簡単ですね。

 

親指のストレッチじゃんと思うかもしれませんが、

手首も伸びるんですね。。。

 

僕は、これだけでOKでした。

体に合わないなら、無理に続けたらダメですよ。

 

今の時代、パソコンを使う仕事多いと思います。

試しにやってみてください。

コツは、腱鞘炎になりそうな前に小まめに

ストレッチすることです。

 

さあ!

今日もお仕事!お仕事!

 

 

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

 

 

倖本悠矢

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事