ラクガキ X NBA X カリー

ブログ

上の画像はコピーOK

 

2019年 NBAも、もうすぐファイナルが始まりましすね。

さあ、カリー率いるゴールデン・ステイトは、

3連覇を達成できるでしょうか?

相手は、底の知れないカワイ・レナード率いるラプターズです。

 

今日は、カリーの名言で

僕の一番のお気に入りをお贈りします。

何をするにしろ自分がなれるベストな自分になること。

誰かの人生を生きる必要はない。』

 

今の時代、スマホをひらけば、他人の人生がすぐそこにあります。

良い方法にメンタルを使えばいいですが、

どうしても、

隣の芝生は青いですよね?

皆さんは、NBA最高峰の選手がそんなこと言っても、

説得力がないと思うかもですが…

彼は、体格もスピードもNBAでは平均以下です。

彼は、努力によってその地位を手に入れました。

YouTubeで「curry workout」

で検索すれば、その努力量が尋常でないのがわかると思います。

そして、彼の成功の仕方は、彼独自の成功の仕方です。

NBAのプレイスタイルを変えてしまいました。

(3ポイントをドリブルスキル・ステップバックなどから決めていく。

たまにハーフェーラインからもそれを決めてしまいます。

それまでは、ミドルジャンパー・2点なら、ドリブルスキルやステップバックで

シュートを決めることはありましたが…

3ポイントでそれを量産するプレイヤーはいませんでした。)

 

多分、彼はNBAで最高峰の選手になれるなんて思ってなかったと思います。

彼は、「昨日より、今日。」

「自分の持ってるスキルを極める。」

そういう意識で、毎日毎日練習してたんだと思います。

人は各々、

自分の十字架を背負ってる生きてると思います。

他人を羨ましがるより、

自分の道を前進させていくことが、

本当の幸せに繋がってるんだと思います。

 

(ナイキ) NBA バスケユニフォーム ジャージ タンクトップ ステフィン カリー 30 864475495 (XXL, RUSH BLUE/WHITE/AMARILLO) [並行輸入品]

 

倖本悠矢

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました