1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ラクガキブログ
  5. NBA
  6. ラクガキブログ『多くの選手に影響を与えたコービーのマンバメンタリティ』

BLOG

ブログ

NBA

ラクガキブログ『多くの選手に影響を与えたコービーのマンバメンタリティ』

 

現在NBAファイナル盛り上がってますね。

さあ、ラプターズとゴールデンステイト

どちらが優勝するでしょうか!

 

今年からトレードされてラプターズのエースとなった

カワイレナード。

彼もまた、コービーブライアントに憧れ、影響を受けた選手の一人だ。

コービーブライアントとは、

バスケットボールの神様、

マイケルジョーダンに最も近づいた男とも言われている。

 

コービーブラインアントは、

自ら造語…「マンバメンタリティ」

この世界に残した。

マンバメンタリティとは、

簡潔に言うと、最高の自分を追求することだ。

日本人からすれば、

イチローさんのようなイズムを世に残したと言ってもいいだろう。

ただ、イチローさんとは全てがイコールではないが…。

彼は闘争心むき出しだったし。

 

とりあえず、YOUTUBEで素晴らしい動画があったので

これをご覧下さい。

 

 

誰でも一歩ずつ進むことができる。

エベレストを登ろうと決意したとしよう。

麓から山を見上げて、こんなの無理だ・・・って最初は思う。

少しずつゴールへ一歩ずつ進めば、気づかぬうちに頂上にたどり着いている。

 

などのフレーズも心にグッとくるものがある。

コービーのことをアニメにしたショートムービーが

アカデミー賞もとった。

引退後の活躍で言えば、ジョーダンを超えてるのかもしれない。

 

コービーが言ってるように、

皆さんそれぞれの人生のステージで、

花を咲かせることに、

このマンバメンタリーは活かせるのではないだろうか?

 

それが、毎日の皿洗いでも、

子育てでも、

お掃除でも、

仕事でも、

趣味でも。。。

それがいつか大きな自信と信頼になって

自分の味方になる。

 

KOBE BRYANT THE MAMBA MENTALITY HOW I PLAY

コービー・ブライアント 失う勇気 最高の男(ザ・マン)になるためさ!

 

 

倖本悠矢

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事