1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. ラクガキブログ『AIに仕事取られる?日本人高齢化・人口減少について』

BLOG

ブログ

ブログ

ラクガキブログ『AIに仕事取られる?日本人高齢化・人口減少について』

 

今からはAIに仕事を取られるって言うけど…

それより怖いのが、日本の人口減少や高齢化だろう。

 

でも、今までの時代のまま、

人口減少や高齢化が進めば地獄かもしれないが、

AIの発展の流れが一緒に来てる。

これはラッキーだ。

 

AIが労働力になってくれて、

ロボットができる仕事はロボットがして、

人しか出来ない仕事を人がすればいいんじゃないかな?

 

このタイミングは、とても幸運なことなんじゃないか?

人口が増えてる国は、

ロボットが都合が悪いから、発展が遅いかもしれない。

でも、日本は国の経済を維持するために、

ロボットが発展しやすいんじゃないかな?

 

親の面倒も、ロボットが仕事してくれてる間に

できるかもしれない。

 

ネガティブになるのは、簡単だ。

ポジティブになり、

アイディアを出していくことの方が、

意味あることだと思う。

 

そして、F藤子不二雄さんは、

未来を先読みして、

『ドラえもん』と日本が代表する作品を作り、

メッセージとして残したんじゃないのかな?

 

 

STAND BY ME ドラえもん

 

 

倖本悠矢

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事